天上のシェリー:西野達@エルメスギャラリー

エルメスの店内を横切って、シンドラー社のエレベーターで8階まで上がって、鉄骨で組まれた足場をさらに11階、ビルの屋上、プレハブのシェリーの部屋。
垂直に伸びたビルの上に乗っているという感じ・・・恐いんですけど(^-^;


日常の営みは限りなく天上に近づくだろう。
しかし、足元をみれば、はるか眼下、鉄骨の隙間から、ぐらぐらでひやひやの街が見える。銀座通りは車が交差し、足早に急ぐ人が行き交う。
うっかり物でも落とそうものなら、誰かの頭上を直撃するかもしれない。
シェリーとは少女の名前。
シェリーの住まいはそんなところにある。
少女は眩暈することもなく、ここに住み、日常を送るのだろうか。
シンドラーのリフトで上り下り、トントンと足場を上って、学校に通うだろうか。

それともジャンヌ・ダルクを胸に、眼下を見下ろし、天上を夢みているだろうか。
シェリー、日常の風景。
8月30日まで。無料。




【コメント関連URL】


モーラーデ