シュニトケ『チェロとピアノのためのソナタ』

もうひとつ。友人に薦められて聴いて、ちょっと、嵌っているシュニトケの『チェロとピアノのためのソナタ』。この第二楽章の迫力ったら尋常ではないのです。チェロってこんな楽器だったっけ?というくらい、マリア・クリーゲルの熱演は、まさに松脂が飛び散るという感じです。パセッテイックなチェロを聴きたい方。どうぞ、お試しくださいませ。

あ、ヨーヨー・マのCDは見つかりましたよ。ピアソラの曲を演奏した『SOUL OF TANGO』とコダーイやワイルドなどのソロの曲を集めた『SOLO 』。CMにも使われたリベルタンゴはやはりいいですね♪

ヨーヨー・マ・プレイズ・ピアソラ

ヨーヨー・マ・プレイズ・ピアソラ