ニールヤング/Greendale 

グリーンデイル [DVD]
http://boid.pobox.ne.jp/greendale/nyindex.htm

29日、吉祥寺バウスシアター、レディースデイのレイトショーで観てきました。観客は約20名(笑)。ニールヤングの楽曲がそのまま登場人物のセリフになっているというロックミュージカル仕立て。踊りだしたいのをじっとこらえているうちに、ニールヤングの歌声のここち地よさに爆音、轟音ライヴ並の音響にもかかわらず不覚にも爆睡してしまいました(笑)。しか〜し、目覚めた時のここちよさったらなかったんです(笑)。脳波を通して伝わってくるものがあったからに違いありません。第九でも寝てしまったし・・・。目覚めの快感(笑)。画像はあまり鮮明ではありませんが、今、生きとしいけるものへの共感を歌から映像へと広げた意図は分かる気がします。もう一度行きたい!ロック好き必見!!DVD同時発売ということで購入することにしました。