行ってきました!はらっぱ文化祭

はらっぱ文化祭は毎年行われていた野川流域にある武蔵野公園に隣接したくじら山はらっぱを守ろうとはじまった『はらっぱまつり』が今年は、地域住民、市側との折衝が成立しなかったため、小金井公会堂で『はらっぱまつり』を再考しようということで行われたようです。
もう、17〜8年くらい使っている(?)プリントゴッコで年賀状の絵柄をつくってから行ったので着いたのは6時過ぎ、中山ラビさんの最後の2曲と、とりのチナキャッツを聴いただけでしたが。

ラビ

ラビ

さすが盛り上がりましたねえ。ラビさんでもチナキャッツでも『風に吹かれて』を聴けました。バージョンは違いましたが。
ボブ・ディラン・ソングブック

ボブ・ディラン・ソングブック

予定通り7時半には終わり。もっと、早く行けばよかったなあ(ザンネン!)
チナキャッツのエンディングのフレーズがぐるぐる頭の中をまわっています。

♪おれたちは宇宙のなかでまわってるぅ〜
50年60年たてば大地にもどる〜
おれたちは宇宙のなかでまわってるぅ〜