[雑記]プチ鬱〜孤高サイトでの議論

azamiko2007-02-08


いよいよ、春もまじかに感じる今日この頃。
みなさまお元気のことと思います。
1月1日のエントリーのまま、更新もままならず
ご心配戴いたみなさま、ごめんなさい。
暮から、ちょっと鬱だったのですが、3月12日の日記にmyhoney0079 さんからトラックバックが送られてきて、myhoney0079 さんのサイト「孤高」で1月12日より議論していました。


拙ブログのコメント欄より一部を抜き出し引用、それを読んだ人は私を卒業式をぶっ壊したひとだとすり込まれてしまいます。
それに加えて、


言ってることが間違っててしかもその間違った意見で何かを批判したりすれば、ツッコミが多数入るのは当然。それを自覚せずお花畑エントリをあげてばしばし叩かれて「コメントスクラムだぁ」とかほざいているのだとしたら、それは「覚悟不足としか言いようがない」。


と東京都の《処分を前提にした日の丸・君が代の「強制」》に反対することが間違った意見だと、書かれていて、myhoney0079 さんは私のことではないと言われるのですが、事例として出されている以上、文脈的にも、私のことです。

議論してよかったのか、悪かったのか、今はよく分かりません(^-^;
ご自身も自認されている、いわゆるネット右翼と言われるmyhoney0079 さんのサイト、忠告してくださる方もおられますが、ひとまづ、自分の考えは、語ったので、たとえ、myhoney0079 さんに理解していただけなくても、読んだ方に伝わることがあるなら、それでいいと思う次第です。

ご興味のおありの方は・・・(^-^;

http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070110/p11#c
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070117/p4#c
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070118/p2#c
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070118/p5#c
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070121/p3#c
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070123/p4#c
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070125/p7#c
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070127/p5#c
追加
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070211/p1#c1171595539
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070217/p11#c
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070217/p10#c
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070303/p7#c1173072352
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070313/p5