Paint It Black

azamiko2007-01-01

あけましておめでとうございます。
晦日にごあいさつと思っていたら、パタパタしている間に、年を越してしまいました。
昨日と変わらない今日ですが・・・。


元旦の東京は、快晴♪
暖かいお正月ですね。


さて、どんないち年になるでしょう。


BS2で放映されたローリングストーンズの映像を送ってくださった方がいらして、朝からコンサート気分で聴いてます。

ストーンズの楽曲は好きでも、グループについてはほとんど知らないけれど、映像を見ていたら、ミック・ジャガーって謙虚な人なんだなあ・・・って思いました。
1998年のドイツ・ブレーメンのコンサート。
「ドイツ語がつたないのは大目に見てくれよ」
「古い曲だけれど、気に入ってくれるかな?」
といって歌ったのは、大好きな『Paint It Black』
ボブ・ディランの名曲『Like A Rolling Stone』を歌っているのもうれしいですね。


去年ブライアン・ジョーンズの死の真相を描いた映画『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』を観ました。
音楽はよかったものの、死に至るブライアン・ジョーンズの一面は描けていても、ブライアン・ジョーンズそのひとは、まるでわからないまま、彼が抱え込んでいた憂鬱だけが残っています。


と、なんだかわからない・・・(^-^;
今年もどうぞよろしく〜☆



【コメント関連URL】


叶神社、八幡神社@横須賀


貫井神社


大神神社