生きてま〜す!(^-^/

azamiko2006-08-14



また、また更新遅滞で、それでも見捨てずお越しくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます。m(_ _)m


8月6日の長野県知事選挙での田中康夫氏の落選はとても残念でした。
田中康夫はとても戦略的な人だと思います。
彼が郵政民営化に反対した元自民党議員たちとともに立ち上げた日本新党の党首だということで彼をいわゆる護憲派ではないと思う人は多いようですね。
しかし、彼のライフスタイル、長野県知事として四面楚歌の状況で行ってきた県政を見れば、自由と平等、基本的人権表現の自由を大切にするひとであることがよく分かります。
左翼なら見向きもしない自民党造反議員との新党日本は、どんな人とでも、イデオロギーも、思想・信条もこえ、連帯できることを信じ、保守支持者をもとりこむべく、自ら挑んでいるように思えるのです。

思想・信条・宗教もこえ・・・それなくして、新しい日本はないのかもしれません。




ときどき読んでいた浅田彰氏との対談『憂国放談
友人が送ってくれた信州痴痔選猿山狂騒戯画


明日から、しばらく、またまた、更新が止まってしまいますが、携帯で書き込めるかもしれません。
どうぞ、みなさまもよい夏休みを♪