ザ・スターズ@マンダラ2

大阪からやって来た、Fさんと4日は吉祥寺マンダラ2でスターズ。
5日はジブリの森に行って、夜は渋谷のコクーン勘三郎歌舞伎、四谷怪談を観ました。

何だか、ヘンなとり合わせですね(^−^;


スターズは知る人ぞ知るアンダーグラウンドの音楽ファンには有名なサイケデリック・ロックバンド。
石原洋(vo.g)栗原道夫(g)亀川千代(b)荒川康信(ds)
栗原道夫は日本よりも海外で活躍、有名なゴーストのメンバー。
スターズのファーストアルバムはイギリスの先鋭的音楽誌「WIRE」で2004年度ベスト・アルバムの1枚にも選出されています。
天才、ミラクルギターと言われる栗原道夫のエレクトリックギターがほんとうに素晴らしかったんです。
亀川千代(通称千代さま)はゆらゆら帝国のべーシスト。千代さまにはお住まいのマンションの近くの生協で、また、ギターを抱えて出かけられる姿によくお目にかかります。
ストイックなこのふたりのギターリストとコクーン歌舞伎のため、Fさんは東京にいらしたというわけです。
ゴーストもゆらゆら帝国もライヴで聴いたことはありますが、スターズは初めて。
せまいライヴハウスの壁に乱反響した音がウワ〜ン、ウワ〜ン、しばらく唸っていました。耳の奥で。すごかった!