浅草のレストラン事情

azamiko2005-12-22

18日は浅草で法事。法事の時にはよく行く『月見草』もロシア料理店『マノス』も予約していなかったので『KATORI』という小さなレストランに行った。
浅草はちょっとあらたまった食事をするにはリーズナブルでおすすめです。
『KATORI』も小さいけれど、落ち着いた内装。一流シェフの味が低料金で愉しめる。
前菜に真鯛エスカベーシュ、メインに鴨のコンフィ、デザートには、クリームブリュレ、ガトウショコラ、紅茶のアイスクリームがワンプレート、フランスパン、カフェで2520円。それもはやりの懐石風の少量ではなく、ボリュームもある。
前菜とメイン料理は各自アラカルトの中から選択することになっている。
この日は、ワインと厚岸の生牡蠣も注文。ちょっと贅沢なランチだった。
本日の魚料理を加えたコースは3780円。平日は前菜の代わりに、本日のスープで1575円のコースもある。