説得的に関われるようになるために 2

azamiko2005-11-23

11月9日のコメント欄のホランドさんの山下和美不思議な少年』の感想をめぐってはじまったやりとり(=対話)のためにここをたてます。
11月9日、18日につづきNo,3です。
長いですが、興味のある方は是非最初からお読みくださいませ。

18日のホランドさんのコメントで引用が長すぎるというご指摘がありましたが、私としては、はじめてロムされる方もいらっしゃるということとやりとりを続けていくうちに、はじめに問題となっていたことが微妙にずれてくること、あるいは必然的に変わってくることをちゃんと把握しながら継続していきたいという意図からです。また、両者の発言の誤解をなるべく避けるべく、必要と思われるところを特に引用しているつもりです。
ムダにだらだらと引用しているのではないということを申しそえたいと思います。
すでにやりとりの推移を熟知している、引用が必要ないと思われる方には飛ばして読んでいただけたらと思います。おつきあいいただきありがとうございます。
では、ホランドさん、よろしく〜☆