炎上のインターネットの向こう側 つばめひとひら四月の空に

19日のコメント欄の末尾にアレクセイさんが投稿してくださった「なぜ人は、無用・理不尽な強制まで、喜んで受け入れるのか?」は、ご本人もお書きになっているように国旗国歌に反対する」をめぐって10』が満杯になったために反映されなかったものを、私からのお願いで、再投稿していただいたものです。
ここで語られていることは、ずっと、私が思い続けてきたことでもあり、みなさまへのレスでも舌足らずながら、書かせて戴いたつもりですが、充分にお伝えできてはいなかったように思います。反映されなかったものもこちらにはメールで届くことになっていて、私の思いと重なっていたので、再投稿をお願いしました。
今まで語られてきたことすべてを読み返して戴くのはとても大変なことでもありますが、せめてこの「なぜ人は、無用・理不尽な強制まで、喜んで受け入れるのか?」を必ず読んでいただけたらと思います。
また、私azamikoとアレクセイさんが同一人物であるというようなことを書かれていた方もいらっしゃいましたが、少し読解力のある方ならば、及びもつかないことだということは分かると思います。
一応念のため(^−^*