時の移ろい

azamiko2005-04-15

みなさま、こんばんは。
昨日は都心まで知人の写真展に行って来ました。インドのベナレスを撮ったもの。モノクロームで写されたベナレスに生きる人びと、営み、祈り、賑わい。喧騒であるはずのものさえ、なぜか、とても静かな光景。
ゆったりとした時間の移ろい。
しばし、この世に違う時間が流れているのを目にしたような気がします。
それから、ほんとうは渋谷でジム・ジャームッシュの『コーヒー&シガレッツ』を観たいと思ったのですが、時間が合わず次回ということで・・・。
そして、先日予告を見て、楽しみにしている映画は、5月の下旬、公開予定の鈴木清順監督の最新作『オペレッタ 狸御殿]』。主演は、今絶好調、オダギリジョーチャン・ツィイー。ちょっと、面白い組み合わせですね(^−^*
狸御殿はたしか鈴木恵吾監督のものがありましたが、リメイクだろうと思います。