シフォンケーキのやわらかさ

azamiko2005-01-27

レモンシフォンケーキ食べながら、言葉がぐるぐるまわるばかりで、何を書こうかと考えていたら、シフォンケーキに開眼(笑)!
シフォンケーキってスポンジケーキとどこが違うの?ふわふわしているばっかりでそんなに美味しいって思ったことなかったんです。お値段も意外に高かったりしません?
でも、これが本物は違うんですね!
本物はふわふわしているばっかりじゃなくて、弾力があって、指で押してもほわ〜んと戻ってくる。おお!これがシフォンケーキだったのか(笑)
やっと、わかった!レモンの香りもさわやかです。
お菓子作りをされる方は、こんなこといってるのって可笑しいでしょ?