平良夏芽さんのメッセージ

どんなに政府間で合意しようと 私たちは、人殺しに合意などしない。
その準備にも合意しない。
それが大きくても、小さくても、どんな形をしていても合意してはならないのである。

  

6月9日の日記に書いた沖縄からのメッセージ平良夏芽さんが25日、基地建設を前提にした文化財調査の車を止めようとしてはねられ、立ち上がって警察に抗議したところ公務執行妨害で逮捕されました。
夏芽さんは、抗議の断食をしています。
以下は弁護士からの助言です。
ご協力いただける方は、是非よろしくお願いします。


転載します*******転載歓迎*******


昨日逮捕された平良夏芽氏が、本日検察庁に送られたようです。
検察庁は、受け取った時点から24時間以内に釈放するか、勾留決定を裁判所に求めるかしなければなりません。
従って、とりあえず、明日朝までくらいの間は、那覇地検FAXに、「平良夏芽氏を、勾留申請することなく、直ちに釈放することを強く求めます」とのFAXを集中することがベストです。

更に明日朝になったら、上記も続けるとともに、那覇地方裁判所にも、「申請があっても、勾留決定するな」との電話をすることが必要です。

(*FAX,電話番号は削除しました)

============== 転載ここまで

以下は、夏芽さんからのメッセージです。


転載します*******転載歓迎*******


2006年9月26日21:00より弁護士との接見を行った平良夏芽さんから、支援の声と思いを寄せている皆さんへのメッセージです。


檻の中にいると、自分が犯罪者であるかのように思えてきます。
外の情報が殆ど入らず、自分が孤立してしまっているのではないかという不安が、心にひろがってきます。「そとの仲間を信じろ」と自分に言い聞かせていましたが、不安は払拭できていませんでした。

弁護士を通じて、多くの皆さんのメッセージを、読ませて頂きました。お腹は空いていますが、心は満たされています。

取り調べのなかで、殆ど黙秘していますが、「資産は?」と聞かれたときに、「仲間達です」と答えたことは、間違いではありませんでした。

 最後の最後まで、共に闘っていきましょう。
 平良は元気です。そして幸せです。

================== 転載ここまで


詳しい状況は下記をご覧ください。
ちゅらの海をまもれ!
ジュゴンの家


【後述】

みなさま、ありがとうございました!
平良夏芽さんが、午後釈放されたそうです。
基地建設からは目を離せませんが、とりあえずお元気なのを喜びたいとおもいます。
夏芽さんの釈放後の笑顔がごらんになれます!
http://www.ne.jp/asahi/cyura/kiyoko/henokoalbum/060927.htm


タイムトリップに出かけましょう〜♪
25日のコメント欄もチェックしてくださいね〜(^-^)



【コメント関連URL】


きぼう屋さんのブログ

ミッドナイト・ホームレス・ブルー Plus One