[ブログ][街・お店]近況報告

azamiko2006-04-04

一週間ぶりの更新ともいえない更新になってしまいました。
書くよりアンテナの方たちのブログが面白くて、ついつい・・・(^−^;
学ばせていただいています。

エイプリルフールは不発に終わり、Kのアルバイト先の店長と大バトルというのにひっかかってしまいました。
2日はS子さんのお誕生日を、S子さんの手料理で、先日放映された辺野古のビデオや北朝鮮のドキュメンタリーなどを観ながら、終電近くまでおしゃべりしました。
普段はなかなか顔を合わすことのできない仲間ですが、仲間の存在は何よりも力づけてくれるものですね。


3日は4日まで渋谷のBunkamuraギャラリーで開催中の紗羅さんご紹介の『Parisの8人展 メルキュールの夕べ
作品数は多くはありませんが、パリの空気を感じながらみた作品のなかでも森山裕之さんの力強いモノトーン、特に動きを感じさせる小さな作品。
甲斐雅之さんの布地をミシンでたたいた上に土のような絵の具を塗りこめたような色調と素材に弾かれました。
とても手の出るプライスではなかったので、いつものごとく記憶の美術館に展示です(笑)
紗羅さんのブログには森山さんのリトグラフがアップされています。
紗羅のアトリエはさながらギャラリーのようですね。


帰りに麗郷という渋谷では有名な台湾料理の老舗に行く予定だったのをすっかり忘れてしまいました。
ひさしぶりに腸詰としじみを食べるつもりだったのに・・・。
遅めのランチを地元のプリンセスライラ(中華料理店)で食べてしまったので、食事のことをすっかり忘れてしまったのです。
写真はランチ、手前、海老そばセット¥880(春巻き、マンゴープリンつき)と海老と山芋のピリ辛炒め定食¥900(ご飯、スープ、サラダ、漬物、杏仁豆腐)
ここのランチはバラエティーに富んでいて、このところ、一週間に一度は行きます。


今日は、大阪からやって来る音楽ファンのFさんと一緒にライヴに行きます。