ほんとうの気持ちって。

友人と知人のIさんのことは、ちょっと一方的な書き方だったかなと思います。
二人の諍いの経緯については、ほとんど知りません。
ただ、ピアノを通じて知り合った二人がずいぶん前に喧嘩して、いろいろあったけれども、知り合ったころのピアノを弾く喜びを分かち合いたいという気持ちから仲を修復しようとした友人と、諍いのこだわりから抜けられずいるIさんということだと思う。
残念なことですが、時間が解決できないものもあるということなのでしょうか。

日記を始めて、3日め。
いつも不義理をしている方たちに、「今、私こんなよ!」と近況をお知らせしたくてはじめたというのがほんとうのところです。
いろんな事情でなかなか会えなかったり、不精ゆえに、お便りも、メールも書いていなかったりで不義理を重ねているけれど、でも、出会ったことを大切にしたい。出会えたことの感謝を、今、こんなふうにしていると伝えたい。そういう気持ちです。
はじめたことで、この日記を通じて出会う方たちもいらっしゃることでしょう。それもとってもたのしみです!ワクワク♪。
だから、自分をごまかすことは書いたりしない。
可能なかぎり事実を書いて、客観的、論理的にも考えられるものにしたいと思います。
でも、無意識にまるく収めようとしてしまうかも・・・そんなときはビシバシご批判を!
共感だけではなく、反論、ご意見も歓迎です。ちょっと怖いですけど(笑)。
よろしくおねがいしますm(_ _)m ☆